メールが届かないときの確認事項
弊社からの確認メールが届かない場合は、大変お手数ではございますが、下記項目をご確認ください。
いずれの場合を試しても、受信できない場合は、他のメールアドレスでのご利用をご検討ください。
メールアドレスが間違っている
申込フォームまたはお問合せフォームに入力したメールアドレスに誤りがないか再度ご確認ください。
迷惑メール設定のため受信できない
携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合、お客様ご自身で設定してない場合でも、キャリアごとのセキュリティ設定や初期の迷惑メール設定の状況によっては、弊社からのメールが迷惑メールに分類されて受信できない場合があります。
確実にメールをお届けするため、弊社送信メールアドレスのドメイン『@veqta.jp』の受信許可設定を行うことをお勧めいたします。
主要キャリアにおける受信許可設定
迷惑メールフォルダに振り分けられいる
gmail等のフリーメールを利用していても、迷惑メールと見なされ自動的に迷惑メールボックに振り分けられてしまう可能性があります。
弊社からの送信メールが迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。迷惑メールに振り分けられていた場合は、迷惑メールからの解除設定をしてください。
Yahooメールをご利用の方
yahooメールをご利用のお客様より、メールが届かないとのご報告を度々お受けします。
まずは、弊社からの送信メールが迷惑メールに振り分けられていないか、ご確認ください。
迷惑メールに振り分けられていた場合は、迷惑メールからの解除設定をしてください。
更に、メール設定のメニューより、弊社送信メールアドレスのドメイン『@veqta.jp』の受信許可設定を行うことをお勧めいたします。
詳しくは、届くはずのメールが届いてない(Yahoo!メール)をご確認ください。
マイクロソフトのメールをご利用の方
マイクロソフトのメールアカウントは、弊社からのメールが届かない事象が多発しております。
下記のドメインでご登録いただいたお客様は、お使いのアカウントのオプション画面や設定画面などから、『@veqta.jp』を受信許可に指定してください。
- Outlook.com
- Outlook.jp
- hotmail.com
- hotmail.co.jp
- live.com
- live.jp
- msn.com
- msn.jp
このほか、迷惑メールフォルダの設定、受信するメールサーバーの容量オーバーやウイルス対策ソフトの影響なども考えられます。